テナガザル

テナガザル・ピッピ

Q: ごはんやおやつに好き嫌いはありますか?

A: 今日出ているピッピ君は蒸したサツマイモが好きなので、夕方にエサをあげる時はいつも最初に(いくつかの種類の中から)蒸したサツマイモを選んで食べます。


Q: エサの時間帯はいつごろですか?

A: お客様に来ていだたく時間帯ではなく、朝の開園前にあげています。イベント等以外だとちょっと見ることはできません。


Q: デッキの通路側から見える場所に居る時間帯はいつでしょうか

A: ピッピもアンナも両方コンクリートの場所によくいるので、特にきまった時間帯はなく、いつでも見ることができると思います。


Q: ピッピさんはだいぶ高齢ですが、飼育上気を付けていることはありますか

A: 今の時期だと寒くなってきましたので、早めにお部屋の中にいれてあげています。また、ウンチの状態をよく観察するように気を付けています。


Q: ピッピとアンナが仲良くなることはできますか

A: もともと種類が違うので、一緒に出して仲良くしてもらうっていうのはできないですね。


Q: ピッピとアンナの性格に違いはありますか

A: ピッピ君は優しくておしとやかな性格です。アンナさんはイタズラ好きな性格で、飼育員の持っているものをフェンスから手を出して触ろうとします。

テナガザル・ピッピ

インタビュー日:平成29年12月12日(火)