どうぶつたちにカボチャをプレゼント

イベント名どうぶつたちにカボチャをプレゼント
期 間開始:2015年10月31日(土) 11:30
終了:2015年10月31日(土) 15:00
ところ豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)
参考URLhttp://www.nonhoi.jp/event/detail.php?id=83 http://www.nonhoi.jp/uploadimg/5625dd8b835b2.jpg

ハロウィン特別企画(10/31〜11/1)の「どうぶつたちにカボチャをプレゼント」に行ってきました!

‪#‎スマトラオランウータン‬ のウランちゃんはカボチャがお好みのようで、柵から手をだしてチョーダイ!とアピール。お腹を壊してしまうといけないので、1日に食べられるのは丸ごとではなく10分の1くらいだそうです。
‪#‎アジアゾウ‬ のダーナはアーシャーが居なくて少し寂しそうでした。飼育の方にカボチャを入れてもらっても、あまり関心が無いみたいで、一緒にもらった干し草に夢中でした。
‪#‎エゾヒグマ‬ のレン君は実はカボチャがあまり好きでは無いそうです…が、そこは食いしん坊のレン君。大きな口を開けてもくもく(笑)。十分好物に見えました!
‪#‎マレーグマ‬ のシャンシャン君とノンちゃんにはそれぞれ1個のカボチャ。シャンシャンは穴に顔を突っ込んで顔中カボチャまみれ、ノンちゃんは上手に顔を汚さずに食べてましたよ。
クマ達にあげるカボチャは電子レンジで柔らかくしてあるそうで、甘味がでて美味しかったでしょうね。ハロウィン仕様に顔を彫ってあったりして、とても楽しいイベントでした!

なお、午後から入園したため、午前中のチンパンジーの写真が撮れませんでしたm(_ _)m 無念。


秋の味覚であるカボチャを、ハロウィン特別バージョンで各どうぶつたちにあげるところをご覧いただけます。

チンパンジー 午前11時30分
オランウータン 午後1時30分
アジアゾウ 午後2時
ヒグマ・マレーグマ 午後2時30分