ブラッザグェノン

ブラッザグェノン

Q: ごはんやおやつに好き嫌いはありますか。

A: 嫌いなものは特にありませんが、特にキウイが好きです。


Q: また、エサの時間帯はいつごろでしょうか

A: (他の子と同じで)エサの時間は朝と夕方で、お客さんからは見ることができないです。


Q: デッキの通路側から見える場所に居る時間帯はいつでしょうか

A: 今の時期(冬)だと午前中の方が近くで見れるかも!


Q: 仲良くなる(そばに来てもらったりする)ことはできますか。もしなれるなら、どういうことに気を付けたらいいですか

A: (どうなると仲が良いと言えるのか、が難しいので何とも言えませんが)近くで見る場合はゆっくりと近づいて、大声を出さずに静かに見て頂ければと思います。そうすれば、サルたちも驚かずにその場にいてくれると思いますので…。


Q: 繁殖や仲間を増やす予定はありますか

A: 今のところは無いです。


Q: 寒さ対策は何かしていますか

A: コンクリートの部分に床暖房が敷いています。その他には、下の方に風があまり来ない場所があるので(サルたちに自由に)そこに入って風をよけてもらうかたちです。


Q: とても毛並み(毛色)がきれいですが、水浴び等の特別なお手入れをしているのでしょうか?

A: 群れの仲間同士、自分たちでグルーミングと呼ばれる毛繕いをして清潔を保っています。飼育員が(水場を用意したりといった)特別なことをしているわけではありません。


Q: ガイドや公式情報に載せていないことで、何かとっておきの情報があれば教えてください

A: 現在4頭いて、3頭と1頭という形で交互に出していますが、個体ごとの体の大きさが違うためそういう部分を見ていただけたらと思います。

Q: 3頭と1頭に分けている理由は何かあるんでしょうか

A: グラくんとサクラちゃん(おばあちゃん)はちょっと仲が悪いので、喧嘩を防ぐために別々に出す形になっています。結果として、オス(グラくん)1頭と、サクラちゃん一家3頭で分かれています。

ブラッザグェノン

インタビュー日:平成29年12月12日(火)