夏の早朝開園イベント【動物のモーニング(朝ごはん)】

イベント名夏の早朝開園イベント【動物のモーニング(朝ごはん)】
期 間開始:2017年8月5日(土) 8:00
終了:2017年8月27日(日) 9:30
ところ豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)
参考URLhttps://www.nonhoi.jp/uploadimg/596c7ab6c2947.pdf

#のんほいパーク 8月の早朝開園イベントは今日からスタートです!5日(土)、6日(日)、11日(祝)~20日(日)、26日(土)、27日(日)は朝8時から開園し、動物たちの朝ご飯「動物のモーニング」の様子を見ることができます。今日はBコースを廻ってみました!
Bコースの最初はカバのお食事です。開園早々向かったところ、サツキとミネが朝ご飯中でした。それぞれのご飯をむしゃむしゃ美味しそうに食べてました? サツキがミネのご飯をちょっと横取りする場面も!
その後は水にサブーンと入ってひと休み。金曜日にプールの水の入れ替えが行われているので、今日は水中のカバたちがよく見えました。ちなみに同じ時間、カバ舎の中では大吉さんもしっかりご飯を食べていました。元気です!


#のんほいパーク 8月の早朝開園「動物のモーニング」イベント、Bコースのカバに続き、#シロサイ の朝ご飯の様子を見て来ました!(昨日の様子です)

ちょうど放飼場に出て来たところで、ご飯を食べ始めるところでした。トムとタンディは顔をくっつけあってご飯をむしゃむしゃ食べていました!カバのときもそうでしたが、二頭揃ってご飯を食べているところを見られるのはとっても新鮮ですね〜 早朝開園、かなり楽しめます!

(次回は11日(祝)~20日(日)の期間で8:00開園になります)


前回の記事に続き、8月早朝開園の様子をご紹介していきます!

カバ、シロサイ、の次はゴマフアザラシとアジアゾウの朝ご飯タイムが続くのですが、シロサイを見ているときにちょっと雨が強くなってきたこともあって夜行性動物館へ一時避難。朝の早い時間は、館内は明るいです。

そしてなんと!いつもは起床がちょっと遅めの #フェネック アミちゃんが起きて活発に動いているところを見れました。ラッキー!やっと可愛い顔を写真に収めることができましたよ〜 リアン君と違って目が丸っこくて優しい女の子らしいお顔ですね♥️

サーバルのステルちゃん、ツチブタのムビリ君にも会えました。外は暑くても、夜行性動物館の中は温度管理されているようでヒンヤリ涼しかったですよ〜♪ 暑さに負けそうになったら夜行性動館へ!


#のんほいパーク 8月の早朝開園「動物のモーニング」イベント、Bコース後半の様子をご紹介します!

#ゴマフアザラシ の もなかちゃん、茶々丸くんは朝ご飯と平行してトレーニングをしていました。ぐいーっと首を伸ばしているのはもなかちゃん。茶々丸くんはオモチャとの2ショットです。スイスイ泳いでいるときももちろん可愛いのですが、陸に上がったときの動きは何とも癒し系ですね♥️

続いて #アジアゾウ のダーナさんとアーシャーさん。私たちが到着したときアーシャーさんは外に出ていましたがダーナさんは舎の中。「あれ〜?室内で朝ご飯かな?」と思ったのですが、時間になったら柵が上がってダーナさんがズンズン出てきて、ご飯まで一直線(大迫力です!)。もしゃもしゃと美味しそうに頬張っていましたよ。

単なる食事の様子だけでなく、いつもと違うシーンが見られてお得感満載の早朝開園でした☆ 今度はAコースをまわってみます。


8月の早朝開園「動物のモーニング」イベント、Aコースの様子を紹介します٩( ‘ω’ )و

#ツキノワグマ 舎では、ガラスの縁や登り台(?)の上にご飯(リンゴ、サツマイモ、ニンジン、キウイ、ペレット?等)が置かれていて、ガラス越しに(目の前で)アイルちゃんがご飯を食べる様子を見ることができました!

続いてオーストラリア園では、飼育員さんの呼びかけで順番に手渡し(?)でご飯タイム!「あーん」と口で受け取る #ケナガワラルー & #クロカンガルー たち…か、かわいい(*´艸`*)。

お次は #キソウマ , #ポニー のいる なかよし牧場です。飼育員さんが4ヶ所にご飯(牧草?)を設置したら、自然とばらけてモグモグと。食事場所が決まっているのかな〜?コジロー君はジェントルマンなので、女の子たちがちゃんと食べているのを見届けてからの食事スタートでした。ステキ♥️

最後は #コツメカワウソ ファミリーです。この辺りで雨が本降りになってしまい、あまり良い写真が撮れませんでした。無念です。ご飯はアジかな?お魚がプールにポイポイっと(笑)入れられたら、一家でお祭り騒ぎでした。

いつもは見られない食事風景が堪能できる早朝開園「動物のモーニング」は明日27日(日)が最終日です。とってもオススメです。ぜひご覧ください。


夏の早朝開園の日、動物たちのモーニング(朝ごはん)の様子を見ることが出来ます。
夏の涼しい朝に活発に動く動物をみてください!

※動物の体調等により中止になることがあります。

動物種Aコース
ツキノワグマ〜オーストラリア園〜ウマ〜コツメカワウソ

動物種Bコース
カバ〜サイ〜アザラシ〜ゾウ