マンスリー動物ガイド-10月「アジアの動物2(タンチョウ・コウノトリ・アジアゾウ・テナガザル・オランウータン)」

イベント名マンスリー動物ガイド-10月「アジアの動物2(タンチョウ・コウノトリ・アジアゾウ・テナガザル・オランウータン)」
期 間開始:2016年10月2日(日) 13:30
終了:2016年10月22日(土) 14:00
ところ各回テーマ動物の前
参考URLhttp://www.nonhoi.jp/event/detail.php?id=50 http://www.nonhoi.jp/uploadimg/57e76c3ac0147.png

マンスリー動物ガイド10月「アジアの動物2」初回(10/2)は #タンチョウ と #コウノトリ のガイドでした!各個体を撮影できましたのでご紹介します。
のんほいパークには魅力的な動物たちがたくさんいて、ちょっと見落とされがちのタンチョウ舎とコウノトリ舎。次回パークにお越しの際には、ちょっと覗いていってみてはいかがでしょうか。


昨日10月24日は #国際テナガザルの日(#WorldGibbonDay)でした!一日遅れですが、のんほいパークのテナガザル(ピッピ)をご紹介します。

写真は10月15日(土)のテナガザルのマンスリー動物ガイドの様子です。ピッピさんはとても元気に動き回っていました。ガイドを担当された女性の方によると、「ピッピは女性が嫌い」なんだそうです!元気というよりは、威嚇してテンションが上がった状態であったみたい。一方、アンナさんのほうはとても大人しくて、飼育員さんに体を触られるのも大丈夫なんだそうですよ。

ちなみに、ピッピとアンナ、実は種が違うんだそうです!(確かにちょっと違うのかな〜と思っていましたが・・・)ピッピは「ボルネオシロヒゲテナガザル」、アンナは「アボットハイイロテナガザル」という種類だそうです。こういう貴重な話が聞けるのも、ガイドのいいところですよね!

これから寒い季節がやってきますが、サルデッキには床暖房が入っているんです。ピッピさんはこの温かいコンクリート床の上でご飯を食べるのが大好き。これからの季節、ガラスの向こうでのんびりご飯を食べるピッピさんに会いにきてください。


のんほいパークでは、「マンスリー動物ガイド」を開催中!

毎月異なる動物をテーマにして、毎週飼育員が動物ガイドを行います。動物の生態や習性、飼育している動物の餌や個性、エピソードなどを飼育員が楽しく解説し、質問も受け付けます。

10月のテーマは「アジアの動物2」です。

※ガイドに参加してスタンプを集めると素敵なプレゼントをもらえます。
※都合により、イベントの内容を変更することがあります。


<10月の予定>
タンチョウとコウノトリ
日時:10月2日(日)13:30~
場所:タンチョウ、コウノトリ舎前
アジアゾウ
日時:10月9日(日)14:00~
場所:ゾウ舎前
テナガザル
日時:10月15日(土)11:30~
場所:サルデッキ テナガザル前
オランウータン
日時:10月22日(土)14:00~
場所:オランウータン