新オランウータン舎オープン(2016/10/01)

イベント名新オランウータン舎オープン(2016/10/01)
期 間開始:2016年10月1日(土) 9:00
終了:2016年10月1日(土) 16:30
ところオランウータン舎
参考URLhttps://www.nonhoi.jp/news/detail.php?id=120

園内の野鳥園と大沢池の間に新しくオランウータン舎がオープンします。
広い放飼場でオランウータンを見ることができると共に、1階に併設された爬虫舎では、ワニなどの爬虫類も見ることができます。


新オランウータン舎オープンしました!オープン二日目の今日、ウータン君とウランちゃんに会ってきました!(#スマトラオランウータン #SumatranOrangUtan)

ウータン君は今年5月に市川市動植物園からやってきた男の子。来た当初は環境の違いに慣れず大変だったようですが、今日は飼育担当の方に背中をこちょこちょしてもらったり、とても楽しそうでした!知らない人間(来園者)に怯えてしまわないか心配でしたが、特に問題なかったみたいです。ご飯もしっかり食べていました!

ウランちゃんはというと、こちらも久しぶりに人に会って、嬉しくなったみたいです。新居に移動してから見たことがないような動きを今日はしていたようです(飼育担当の方のお話より)。恥ずかしがり屋のウランちゃんですが、人間が好きだそうですので、みなさんもウランちゃんに会いに行ってくださいね!