動物園・ニホンザルへのエサやり体験報告(2017年6月11日)

今回、私が体験したのはサルのエサやり体験です。日曜日の13:30から体験することができます。私は体験時間の15分ほど前から並び、無事体験することができました。エサは特製のエサと殻付きの落花生でした。参加費は100円です。

特製のエサと殻付きの落花生

サルたちは飼育員さんがエサやり体験の準備をしているときから、動きを変え、エサをもらう準備をしていました。

エサやり体験が始まると、サルたちは投げ込まれたエサを見つけては、手でつかんで食べていました。中にはケンカを始めるサルもいました。

殻付きの落花生は手で押し潰して食べたり、丸ごと食べてからだけを捨てて食べたりしていました。また殻付きの落花生はとても人気があるようで、至る所でケンカが勃発していました。
いつもより活発なサルは迫力がありましたが、エサを食べている姿はとてもかわいらしかったです。

サルのエサやり体験(2017/06/18)
殻付きの落花生が大人気!
食べている姿はかわいらしいです
(A.S. 記)

経営学科1年生の学生が、のんほいパーク盛り上げ隊!サポーターとして活動に協力してくれました!今回はエサやり体験についてレポートしてくれました!!


エサやり体験詳細

詳しくはのんほいパーク公式サイトの イベント情報のページ をご確認ください。