マンスリー動物ガイド-4月「アフリカの動物1(チンパンジー・ミーアキャット・エランド・ヨツユビハリネズミとアフリカヤマネ)」

イベント名マンスリー動物ガイド-4月「アフリカの動物1(チンパンジー・ミーアキャット・エランド・ヨツユビハリネズミとアフリカヤマネ)」
期 間開始:2016年4月3日(日) 14:00
終了:2016年4月24日(日) 14:30
ところ各回テーマ動物の前
参考URLhttp://www.nonhoi.jp/event/detail.php?id=50 http://www.nonhoi.jp/uploadimg/56fa147550483.png

のんほいパーク「マンスリー動物ガイド」4月のテーマは「アフリカの動物1」です!
4月3日(日)の初回 ‪#‎チンパンジー‬(‪#‎chimpanzee‬)のガイドに参加してきました!開始早々、群れのボス・チンタ♂(42歳)が威嚇(小石投げ)で牽制。いつもと違う雰囲気に群れを守る行動に出たようです。ですが、飼育の方がオヤツを見せると途端に態度が軟化。手を叩いておねだりする姿に、観客からは歓声が上がりました。マンスリー動物ガイドでは普段飼育を担当している方から説明してもらえますが、いつもと違う動物の姿が見られるので、みなさんも是非参加してみてください!


新しく仲間になった ‪#‎ミーアキャット‬ たちです。もうご覧になりましたか?
園では野菜等もあげているようですが、本来は肉食とのことで、この日はお肉(ひき肉をつまんだもの)を美味しそうに食べていました。テレビ等でお馴染みの「立ち上がって周りを見る」姿は、周囲を警戒しているんだそうです。空を横切る飛行機を見上げていた、という可愛らしい話も聞きました。可愛い!ぜひ見てみたいですね♥︎
撮影したのは4月10日(日)のマンスリー動物ガイドです。


のんほいパークでは、「マンスリー動物ガイド」を開催中!

毎月異なる動物をテーマにして、毎週飼育員が動物ガイドを行います。動物の生態や習性、飼育している動物の餌や個性、エピソードなどを飼育員が楽しく解説し、質問も受け付けます。

4月のテーマは「アフリカの動物1」です。

※ガイドに参加してスタンプを集めると素敵なプレゼントをもらえます。
※都合により、イベントの内容を変更することがあります。


<4月の予定>
チンパンジー
日時:4月3日(日)14:00~
場所:チンパンジー舎前
個体紹介をし、チンパンジーの能力や行動について解説します。
ミーアキャット
日時:4月10日(日)14:00~
場所:ミーアキャット放飼場前
ミーアキャットの生態と餌について解説します。
エランド
日時:4月17日(日)14:00~
場所:観察台A
エランドの特徴や餌について解説します。
ヨツユビハリネズミとアフリカヤマネ
日時:4月24日(日)14:00~
場所:夜行性動物館
ハリネズミとアフリカヤマネの生態と餌について解説します。