モネガーデンに咲く花々展

イベント名モネガーデンに咲く花々展
期 間開始:2017年4月26日(水) 9:00
終了:2017年5月7日(日) 16:00
ところ温室内「イベントのへや」
主 催(公財)豊橋みどりの協会
参考URLhttps://www.nonhoi.jp/event/detail.php?id=190

モネガーデンに咲く花々展を見て来ました!


ジヴェルニーにあるモネガーデンの中の「花の庭」をイメージしたディスプレイガーデンを制作します。
 印象派の画家クロード・モネは絵を描くことよりも庭作りの方が好きだったと言われているほど、一番情熱を注いだのは庭づくりだったということはご存知だったでしょうか。

画家としての成功をおさめ、ジヴェルニーの家に落ち着いた後でも、「絵を描くのは自分の庭の資金作りのためだ」と述べ、日本の木版画からインスピレーションを受け精力的に庭作りをしたことは有名です。
モネガーデンには当園のモネコーナーのモデルとなった「池の庭」のほかに「花の庭」がありますが、この企画展では「花の庭」をイメージしたディスプレイを制作します。
使用する植物は、オキシペタルムやヘリオトロープなど、モネガーデンより直接譲り受けたタネから育てた花も含め約40種、2,000鉢展示します。
期間限定でしか見られない当園ならではの花の庭を見にぜひお越しください。