写真館の目的

『のんほいパークの動物たちの姿を、未来の子供たちに残したい』

そんな思いから、この企画を考えました。(主催:のんほいパーク盛り上げ隊!、後援:豊橋市)

これまで生命(いのち)を繋いでくれた動物たちに感謝の気持ちを込めて、また、これから先の未来を生きる動物たちへの応援の気持ちを込めて、豊橋総合動植物公園の開園から今に至るまでの動物たちの想い出写真を大募集します!

どなたでも応募できます

応募者に関する制限はありません。
撮影機器も問いません(一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、スマートフォン、他)が、受付はデジタルデータのみとさせていただきます。

プリント済の写真(フィルムカメラの現像写真など)につきましては、スキャナーやアプリを利用してデジタルデータ(写真データ)に変換してご応募ください。

INFO プリント済み写真をスマホアプリでデジタル化する方法

スキャナーアプリ(PhotoScan アプリなど)を用いるとプリント済み写真のデジタル化が可能です。Google Play や App Store からダウンロード・インストールしてお試しください。

題材はパークの動物たち

豊橋総合動植物公園の開園(1992年)から現在に至るまでの、園内の動物たちの写真が対象です。
これまでに撮影した想い出の動物写真をぜひお送りください!

フォームからカンタン応募

本サイトの [想い出アップロード] フォームに必要事項を入力し、写真データをアップロードするだけで簡単に応募できます。

みんなで想い出を語ろう

写真を応募できない方も、ぜひ他の方々からの応募写真に対して想い出コメントをお寄せいただき、本企画にご参加ください。(匿名でのコメントも可能です)

応募者様全員に記念品をプレゼント!

ご応募いただいた写真で作成した缶バッジをプレゼントします!

なお、缶バッジはお一人様一つとさせていただきます。複数枚の写真をお送りいただいた場合は、缶バッジに使用する写真をこちらで選定させていただきますのでご了承ください。

ご応募お待ちしております!

詳しくは次の [募集要項チラシ] および [応募に関する注意事項] をご覧ください。たくさんのご応募を心よりお待ちしております!

募集期間:2021年12月14日~2022年3月31日

応募する!⇒ [想い出アップロード]

のんほい想い出写真館

  • 環境保護の大切さを学ぶきっかけに
  • 計画的な繁殖について知るきっかけに
  • 家族の大切さを感じるきっかけに

※SDGs(持続可能な開発目標)については [こちら] をご覧ください。


のんほいパーク盛り上げ隊!とは

豊橋創造大学経営学部経営学科「地域連携プロジェクト(SOZOプロジェクト)」のひとつです。2012年(平成24年)に発足しました。主にWebを通して『のんほいパーク』の情報を発信することで、パークの活性化を目指しています。

2021年度は、経営学部経営学科3年のメンバー7名(10代目)を主体に活動を行っています。

プロジェクトWebサイト、Facebook、Twitter、YouTube、Instagram で情報を発信しています。ぜひご覧ください。

豊橋創造大学経営学部経営学科 三輪・山口プロジェクト(のんほいパーク盛り上げ隊!)

のんほいパーク盛り上げ隊!