マンスリー動物ガイド-7月「極地の動物(ホッキョクグマ・極地ペンギン・ゴマフアザラシ)」

イベント名マンスリー動物ガイド-7月「極地の動物(ホッキョクグマ・極地ペンギン・ゴマフアザラシ)」
期 間開始:2016年7月2日(土) 14:15
終了:2016年7月24日(日) 14:00
ところ各回テーマ動物の前
参考URLhttp://www.nonhoi.jp/event/detail.php?id=50 http://www.nonhoi.jp/uploadimg/57738d2cb4e94.png

マンスリー動物ガイド7月「極地の動物」第2回目(7/10)極地ペンギンに参加してきました!

今日のガイドはちょっと特別。なんと!今日孵化したばかりの ‪#‎ジェンツーペンギン‬(‪#‎GentooPenguin‬)の赤ちゃんを見せてもらうことができました!!昨日つんつんとたまごを割る作業をしていたそうですが、無事孵化したそうです。体重は70g。小さくてかわいい〜♥︎ 間近で見れたので興奮しました!3ヶ月で大人になるそうです。赤ちゃんを見るならお早めに!

このあとは、ペンギン達のごはんの様子を見せてもらいました。ジャンツーペンギンたちはアジを頭から丸のみ。一瞬でなくなってしまいました (゚◇゚;) キングペンギン・イワトビペンギンたちは、飼育員さんから手渡しでもらっていました。



のんほいパークでは、「マンスリー動物ガイド」を開催中!

毎月異なる動物をテーマにして、毎週飼育員が動物ガイドを行います。動物の生態や習性、飼育している動物の餌や個性、エピソードなどを飼育員が楽しく解説し、質問も受け付けます。

7月のテーマは「極地の動物」です。

※ガイドに参加してスタンプを集めると素敵なプレゼントをもらえます。
※都合により、イベントの内容を変更することがあります。


<7月の予定>
ホッキョクグマ
日時:7月2日(土)14:15~
場所:ホッキョクグマ展示場前
ホッキョクグマについてお話をします
極地ペンギン
日時:7月10日(日)14:50~
場所:極地ペンギン前
ペンギンの赤ちゃんについてお話します
ゴマフアザラシ
日時:7月17日(日)14:00~
場所:ゴマフアザラシ前
トレーニングを解説しながらゴマフアザラシについてお話をします
極地ペンギン
日時:7月24日(日)14:00~
場所:極地ペンギン前
水中給餌を見ながら、ペンギンの生態についてお話します