マンスリー動物ガイド-6月「アフリカの動物2(キリン・カバ・シロサイ・マンドリル)」

イベント名マンスリー動物ガイド-6月「アフリカの動物2(キリン・カバ・シロサイ・マンドリル)」
期 間開始:2016年6月4日(土) 13:30
終了:2016年6月26日(日) 14:00
ところ各回テーマ動物の前
参考URLhttp://www.nonhoi.jp/event/detail.php?id=50 http://www.nonhoi.jp/uploadimg/5742bff9859c9.png

マンスリー動物ガイド、6月は「アフリカの動物1」です。第2回目 ‪#‎カバ‬(‪#‎Hippopotamus‬)に参加してきました。
日曜日の担当は大吉さん。先月42歳の誕生日をむかえました。暖かくなって外のプールに出るようになった大吉さんですが、ガイドのときは飼育担当の方の合図でお客さんの前まですーっと近寄って来てくれました。大きく開けた口には、ちびっこたちも驚きの様子でした!
カバの潜水時間は3分〜5分なのだそうです。人間にはとてもムリですね〜 また、カバは水中で泳いでいるのではなく、歩いているのをご存知でしたか?ほんとなの?というのは次の動画で確認してください!


先週6月18日(土)のマンスリー動物ガイド ‪#‎シロサイ‬(‪#‎WhiteRhinoceros‬)の様子です。
飼育員さんが「トムー、タンディー」と名前を呼ぶと、トコトコと観察台に近づいて来てくれました。手が届きそうなくらい近いです!すごい迫力!
暑い日だったので、特別に水シャワーを見ることができました(いつもは夏のイベントで行われます)。真正面から水を受けても平気なトム。遠くから水に向かって走ってくるタンディー。どちらも普段見ることの無い姿で、得をした気分になりました。
オヤツのクスノキの枝を夢中になって食べる口元がとても可愛らしかったです。


のんほいパークでは、「マンスリー動物ガイド」を開催中!

毎月異なる動物をテーマにして、毎週飼育員が動物ガイドを行います。動物の生態や習性、飼育している動物の餌や個性、エピソードなどを飼育員が楽しく解説し、質問も受け付けます。

6月のテーマは「アフリカの動物2」です。

※ガイドに参加してスタンプを集めると素敵なプレゼントをもらえます。
※都合により、イベントの内容を変更することがあります。


<6月の予定>
キリン
日時:6月4日(土)13:30~
場所:観察台A
キリンを近くで見てみよう!
カバ
日時:6月12日(日)13:30~
場所:カバ舎前
カバについてのお話をします。
シロサイ
日時:6月18日(土)13:30~
場所:シロサイ放飼場前
シロサイについてのお話をします。
マンドリル
日時:6月26日(日)13:30~
場所:マンドリル舎前
新しくなったマンドリル舎についてのお話をします。